酵素分解

DHA、EPA配合のローヤルゼリー

ローヤルゼリーだけで十分な美容や健康への効果が期待出来るのですが、DHAやEPA配合のローヤルゼリーという商品も存在しています。
DHAと聞くと、青魚から摂取できるというような印象がありますが、このローヤルゼリーに配合されている場合は相乗効果が期待できます。
では、DHAがどんな効果があり、どんな性質を持っているかを紹介します。

DHAは不飽和脂肪酸と呼ばれています。
これは、体内では作られません。
作られないということは、外部から摂取しないと体内に取り入れることが出来ません。
普段の生活から起こってしまう生活習慣病を防止する働きがあります。
血液の病気や糖尿病など多くの方に見られる症状を防ぐ為、注目されています。

次にEPAですが、体内の中性脂肪を減らし、DHAと同じように生活習慣病への効果が期待出来ると言われています。
体内に存在している悪玉コレステロールにも効果があり、体内の血液の流れだけでなく、血液自体も綺麗にしてくれるのです。
体の健康を優先して考える場合は、通常のローヤルゼリーに加えて、DHAやEPAが配合されている商品を選ぶ事をお勧めします。
健康を維持しながら、美容効果が期待出来るというメリットがあります。
またローヤルゼリーの体験談も参考の一つとしてご覧ください。